とゆふものは。

何者でもない、だから需要もない、アラフォー女の想いを綴ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんが亡くなってしんみりしたわけ

志村けんが亡くなって1年半が経った。 間違いなく一番ショックを受けた著名人の死だったけれど、だからって今彼のことを書くのは遅きに失した感がある。分かっている。 でも落ち着いた今だからこそ書けることを拙い文章なりに残しておきたい。 志村けんと私 …

冒険しない人生

昔、自動車教習所に通っていたときに教官に言われた言葉をふと思い出す。 「あなた冒険しない人でしょ。 運転見てるとさー分かるんだよね」 なんて答えたんだったか正確にはもう覚えていないけど、そうなんです〜と愛想笑いしたんだったかな。 あれから20年…

紅茶が嫌いなんて思い込みだった

今週のお題「好きなお茶」 タイムリーな話題だったので書いてみる。 遡ることはるか昔、小学生の頃に家庭科の調理実習でティーバッグの紅茶を飲んだ。 親もコーヒー派だったため、多分あれが人生初の紅茶。一口飲んでこれはダメだと思った。美味しくない!鼻…

マウンティング〜友達と縁が切れるとき〜

出会った当初、あなたにはさぞかし頼りなく見えていたことでしょう。 飛び抜けた頭のよさや美しい容姿を持つわけでもなく、コミュニケーション能力も低い私。 あれから約20年。 事あるごとに言われてきた 「ゆふらに○○ができるの?」 「ゆふらが○○できてるな…

とある旅行好きのメモ

全国制覇を目指しています。 なんのことかというと旅行です。 国内外どちらも行くし、ブログ旅行記など見るのも大好きなのですが世界制覇するバイタリティもなく(4travelの有給使わず月一週末海外とかすごすぎる・・・!)地道に全都道府県踏破を目指しまし…