とゆふものは。

何者でもない、だから需要もない、アラフォー女の想いを綴ります。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログはいいよなぁ

一世を風靡したブログ、今はもう下火とは言わないまでも昔に比べると書く人も減ったのかな。 その昔Facebookをやっていたのだけど、あれ実名じゃないですか。 自分はならない!と思っていたのに、普段隠している自己顕示欲が少しだけ顔を出して、 『海外旅行…

BUCKET LISTが埋まらない

表題の通りなのだけど残りの人生でやりたいことを書き出してみたら、まあ埋まらない。100までいかない。 できる限り細分化するんだ!と何とか増やして、結果95まで積み上げたリストの内訳を恥を忍んで。 海外・国内旅行(42) 読書(20) ライフプラン(8) …

#鎌倉殿ロス

大河ドラマは年によって観たり観なかったり、でも1年欠かさず観たのは去年の『鎌倉殿の13人』が初めてでした。 毎週日曜日は用事があっても必ず20時までには帰宅、しかも放映中は集中し過ぎてスマホに一度も触らず、というくらいのハマりよう。 どの登場人物…

ぐちぐち書く

ただの愚痴なので読みたくない場合は読み飛ばし推奨。 年末年始は日常とは違うからいいのだけど日常とは違うから疲れたりもするわけで。 例1 ほぼ3年ぶりに両親と外食。久しぶりだし水入らずでどうぞ、ってわけで夫は来なかった。 ふいに母から夫のご飯は作…

ある夫婦のお金の話

匿名だから書けるお金の話。 勉強不足ゆえ、特にためになる情報はないので悪しからず。 我が家のプロフィール アラフォー夫婦 子なし フルタイム共働き 保険未加入 賃貸住まい 子なし 選択子なしというわけでもなく、晩婚で、かといって不妊治療するほどの情…