とゆふものは。

何者でもない、だから需要もない、アラフォー女の想いを綴ります。

ジョジョアニメ第6部が始まる

少年マンガに縁がない人生でした。

小学生の頃に『ドラゴンボール』や『幽☆遊☆白書』が流行る中、戦闘ものに魅力を感じなかった子ども時代の私。
アニメ単体だと『ガンダム』や『エヴァンゲリオン』なんかもそうだけど、大人になっても熱く語る人がたくさんいる王道作品に触れずにここまで来てしまったと気付く。(ただし『タッチ』は除く。あれは小学生女子にも優しい絵柄だからかしら)

ナメック星も仙豆も戸愚呂兄弟も分からず、『ガンダム』と言えば「親父にもぶたれたことないのに!」というセリフ、『エヴァンゲリオン』はアメトークのくくり芸人の知識しか持ち合わせていない。
そんな私がこの5年でようやく語れるレベルに達したのが『スラムダンク』、『進撃の巨人』、そして『ジョジョの奇妙な冒険』なんです。

長い前置きでした。
ジョジョアニメ第6部がようやく始まる!とはいえ年明けからだけど楽しみすぎる!PV見ただけでもうワクワクする。
あの承太郎の娘が主人公で、3部を読んでると承太郎が結婚はおろか女性と交際するなんて!と思ってしまいますが、まあまずは何をおいても原作を復習ですね。

好きなのは5部でみんな大好きブチャラティが一推しだけど、我が家でよく使うセリフは、
そこにシビれる!あこがれるゥ!」
「おれは○○をやめるぞ!」
「オラオラオラオラオラオラァ!」
「魂をかける!」「グッド!」
「BABY STAND」(セリフじゃない)
で、全て3部以前だね。