とゆふものは。

何者でもない、だから需要もない、アラフォー女の想いを綴ります。

たまには叫びたい

時々、現実から逃げて叫び出したくなるときがある。

どこかの会社に所属する会社員で、誰かの家族で、みたいな何かの一員であるために発生する役割と繋がりを全てぶった切って私のことなんて誰も知らないところへ行きたい!
ちょっと前にバズった「人間関係リセット症候群」やってしまうのちょっと分かる。
卒業や転職って人生で何度もあるわけじゃないから数年単位で疲弊した人間関係をリセットできるし、まあバッサリ切らなくても環境が変わるとフェードアウトも自然だしね。
さすがに公私の「私」部分は簡単にリセットできないけど、私の場合圧倒的に「公」部分にメンタルやられ気味だから。

コロナ禍前は海外旅行で非日常に溶け込んで鬱憤を解消できてたんだなと実感。旅行できないどころか予定も立てられないこの2年弱は本当にストレス・・・!
国内旅行も好きだけど、どうしても非日常感が薄く。
会社が休みの日に家でゴロゴロするのも悪くないけど、どうしても現実が忍び寄ってきちゃうのよね。
いや、十分贅沢でわがままな話だとは思うけどね。

一生お金の心配がなければなあ・・・
セミリタイアして無理しない程度に小銭稼ぎながら人生楽しむのに。

あらただの雇われ人の愚痴になっちゃったわ。
特に取り柄もない凡人だからプロレタリアはしょうがないよねえ。