とゆふものは。

何者でもない、だから需要もない、アラフォー女の想いを綴ります。

アラフォー世代が勘違いされやすいこと

どうでもいい話なのだけど、アラフォー世代が年下世代から勘違いされてること。

「バブルってすごかったんですか?」

と聞かれる。
残念ながら私たち全くバブルの恩恵にあやかってないんです。
確かに生まれてたか生まれてないかで言うと生まれてた。でも物心ついてたかついてないかで言うとだいぶ危うい。
それくらい子どもの頃の話。

大人になったら・・・
浅野ゆう子がドラマの中で住んでたような広くて綺麗なマンションに住むんだ!とか
毎日仕事終わりにオシャレなバーに行くんだ!とか
毎年リッチな海外旅行に行くんだ!とか
ジュリアナ東京!とか

夢見て、いざ大人になったら全て裏切られた世代ですから。
氷河期だよ氷河期。

ほんとあまりいい目を見れなかった世代なんだよなあ。年下世代はさらにかもしれないけど。

ね、どうでもいい話でしょ。