とゆふものは。

何者でもない、だから需要もない、アラフォー女の想いを綴ります。

高校野球がおもしろい

昔から高校野球が好きだ。

最初は子どもの頃見てた『タッチ』の影響で観戦するようになったけど、大人になった今見ても本当におもしろい。

1回負けたら終わりというところと、一生懸命な姿がいいんだろうなあ。
負けた時の涙は頑張ってきたからこそ悔しいと思う、その証なんだよね・・・学生時代に本気で打ち込めるものが特になかった自分はそれも羨ましく。

ずっとお兄さんのイメージだったのがあっという間に年下の子ども達になってしまったけど、根本はいつまでも変わらないね。
変わったのはたまにキラキラネームの球児がいることと、いつの間にか彼らの親、とまでは言わなくてもすっかり大人になってから生まれた球児ばかりということかな。
あと監督が同世代だったり。

ああ、人生で一回くらい甲子園球場で観戦してみたいな。