とゆふものは。

何者でもない、だから需要もない、アラフォー女の想いを綴ります。

二度と会えない人たちのこと

実家に高校の同窓会の中止連絡ハガキが来ていたらしい。コロナ蔓延のためとかで。
特に帰省する予定もなく最初から欠席予定だったけど、こうして深く考えないまま機会を逃すこともあって二度と会えない人が沢山いるんだよねとふと思いを馳せてみた。

小・中学校の同級生なら成人式が最後で、高校や大学なら卒業式が最後。
転職したら最終出社日が最後。
今まで本当に多くの人に出会ったけど、その時は密に付き合っていてもやがて二度と会えない人たちになっていくんだよね。
もちろん中にはしばらく連絡を取っていた人もいたけれど、今所属してるコミュニティが当たり前に一番大事だからお互い段々不精になったりして。

そんな中で同じように二度と会えなくなる可能性もあったのに、今も関係が続いている夫や友人達に感謝ですな。

閑話休題
1つ前に書いた記事に多くのスターがついて(当ブログ比)、なんだなんだ何が起きたと思ったら『きょうのはてなブログ』に取り上げてもらっていたのですね。
自分の文章を評価してもらうのなんて中学か高校の夏休みに書いた読書感想文ぶりでした。
広いはてなブログの片隅に書いた言葉に共感してくれる誰かがいるなんてありがたや。