とゆふものは。

何者でもない、だから需要もない、アラフォー女の想いを綴ります。

二度と食べられない魅惑のあれ

もう10年が経ちます。
なにが?
牛レバ刺しが食べられなくなってからです。今年でちょうど10年になりました。

カドが立った新鮮なレバ刺しにごま油+塩をつけて口に入れる、あの瞬間がいまだ忘れられない。
一度は自由に食べられたものが二度と食べられなくなるなんて中々ない悲しみだと思う(大げさ)。
禁止になった経緯を思えばもちろん仕方がないけれど、ユッケはカムバックしましたが、レバ刺しはもう戻ってこないのかな。

レバ刺しがなくなってから試したもの。

  • レバ刺し色のこんにゃく
  • アボガドの薄切り

これは似てるという触れ込みだったけど、まあコレジャナイよね。
というかごま油+塩につけたら一口目はなんとなくごまかせる気がするぞ。
やきとんのお店で食べたレバーが半生で少しレバ刺しを思い出させる食感で、ある時期やきとんばかり行ってました。
大分救われた。

韓国では食べられるらしいので、そのためだけに行こうかなとか考える始末。
食べたいなーレバ刺し。