とゆふものは。

何者でもない、だから需要もない、アラフォー女の想いを綴ります。

とことん自分に自信がない

自分なんて。
私の好きな言葉です(ネガティブ) 。

昔から自分に自信がない。
なにかをやる、発言する、いつもおそるおそる。
逆にこれじゃだめだと勢い込んで、おかしな方向にアウトプットしちゃったりもする。
遡れば親の育て方とか子どもの頃の環境が起因するのかもしれないけど、2回目の成人式迎えようというのに今さら親が悪い、なんて言いたくないし。
今この時点からどうやって変えていけるかの方に力を注ぎたいんだよね。

いい加減生きづらいし、もう大人なんだから今まで目を背けてきた内面の至らなさに目を向けて自信を持ってアウトプットできるようにならなきゃと思っている。

今ペラペラだからな、もっと厚みと深みがある人間になりたい。
先は長い。不惑なんて一生訪れない気がする。