とゆふものは。

何者でもない、だから需要もない、アラフォー女の想いを綴ります。

某芸人さんが亡くなって

メンタルをやられてしまいそう。
子どもの頃からテレビで見ていた人が亡くなるのは辛いし、今回は亡くなった原因が想定外というのもあるんだけど。

彼は優しい人、と言う評が聞こえてくるし、周りの人たちが彼を慕っていたのも分かる。
彼もあのキャラが美味しいと思っていただろうし、周りにもそう公言してたのかもしれないけど。

彼の優しさに周りは甘えすぎてしまったのでは、と思ってしまう。
ふと嫌になっちゃったのかな。
ふと。一瞬。許容量を超えて。

彼は特殊な仕事で日本中に顔を知られ芸風を知られリセットする手段もなく、コロナ禍で周りに話すこともできず、これからどう生きていけばと、もう逃げ道がないように思ってしまったのかな。
年を取るにつれ、甘えさせてくれる人がどんどんいなくなったりもするし。

イジられたあと涙目だったり、爆笑をさらったあと本当に面白かった?大丈夫だった?という顔をしたり、繊細な人だというのはテレビ越しでも伝わっていたから。
本当のところはもう永遠に分からない。
きっと誰も悪くないのだと思うと、ああ心が痛い。