とゆふものは。

何者でもない、だから需要もない、アラフォー女の想いを綴ります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイブランドへの興味が失われつつある

初めてハイブランドの物を手にしたのは大学生の頃、ルイヴィトンの財布だった。 親からの誕生日プレゼント。 働いてもいないのにまだ早いと言われたけど、周りの友達はハイブランドの財布を持っている子が多かったのもあって、どうしてもとお願いして買って…

インターネットの世界で老害になりたくない

老害という言葉は嫌いなのだけど、あえてそう書こう。 世に出てきた頃は若者だけのものだったインターネット、その若者も年を重ねて40代50代になり、その間にデバイスも進化して家で座ってパソコンを起動しなくてもスマホやタブレットでどこにいてもアクセス…

なぜ私は働くのか

お金のため、ひいては生活のためだよね。 はい、身も蓋も夢もないね。 でもさ、使い切れないほどのお金があって働かなくても生きていけるなら働かない選択をする人が多いんじゃないかね。 気が楽になって逆に働く意欲が湧く気がしなくもないけど。 十数年前…

おひとりさまレベル〜ひとり◯◯できますか?〜

定期的に取り上げられるひとり◯◯できる?という話題。 一人行動する方ではありますが果たしてどこまでいけるのか、こちらのサイトを参考にチェックしてみました。 【レベル1】ファストフード・カフェ・喫茶 【レベル2】ファミレス・定食屋(チェーン系) 【…

どんな3年間だった?

COVID-19(新型コロナウイルス感染症)が騒がれ始めたのは3年前のちょうど今頃、コロナと共に過ごしたと言っても過言ではないこの3年間、思い返すとどうでした? 私はですね、一言で言うと最悪でしたね! 人生の中でもワースト1かもしれません。 表面的には…